2011年7月18日月曜日

日光珈琲in手紙舎

7/16(土)17(日)の2日間、東京都調布市の「手紙舎」が「日光珈琲」になるということで、なんと私、お手伝いに行ってきたんです。そして、そこでカトラリー等展示販売させていただきました。カトラリーの他にも「俺たちの米」のお米・黒田養蜂園のはちみつ・丸福農園のトマトジャム・豊田木工所の組子・鹿沼箒なども販売をしました。
東京出張は初めてのことで、お客様の反応が心配でしたが、興味を持って下さる方も多く、少ない時間でしたが、お客様との会話も楽しませていただきました!

カフェでは四代目徳次郎の日光天然氷を使ったかき氷(自家製とちおとめのシロップがけ)や「俺たちの米」のお米、さつきポーク、無農薬野菜を使ったスープカレー・ブルーベリータルト・水出しアイスコーヒーなどどれも人気で、賄いめしまでいただいちゃいました!

カフェや物販以外にも手紙舎オーナーの北島さんと日光珈琲オーナーの風間さんのカフェ経営対談やコーヒーの淹れ方ワークショップ、サルボ恭子さんによるフレンチで日本酒を愉しむ会など企画が盛り沢山の2日間でした。


日光珈琲オーナーの風間さんの下、慣れない仕事に戸惑いながらも無事2日間終了。風間さんをはじめ、手紙舎の北島さん、スタッフの方々には本当に貴重な体験をさせていただきました。すごく楽しかったです!ありがとうございました!!

0 件のコメント: