2011年6月26日日曜日

納屋修理

今日は震災で壊れてしまった納屋の修理の手伝いをしてきました。

雨が降っているので雨具を着ての作業です。
この納屋は刈り取った稲を乾燥させるための乾燥機が入っていて、奥半分が斜めに傾いた上に両側の壁が崩れ落ちてしまったんです。傾いた柱は大工さんが直してくれましたが、壁は自分たちでってことになったんです。(大工さんも忙しいので)
私は初めての経験でどうするのかもわからず言われたことをただひたすら頑張りました!!慣れない釘打ちで自分の手を叩いてしまったり、蚊にさされたり・・・。

下地は野地板とコンパネで何とか作業も無事終了!とりあえずは雨風が防げるようになりました。お疲れ様でした。

0 件のコメント: